管理栄養士が本気のダイエット!おすすめメニューやレシピ、筋トレなどを紹介します

ダイエット 食事
はじめまして!
栄養素の解説などを担当しています川野と申します。
→プロフィールはこちら

 
色々と素晴らしい栄養素の効果をご紹介してきた身分ではありますが、私はどっぷり産後太りに使ったおデブでございます。

 
ダイエットする!
と言っては1週間くらい(いや、3日??)で挫折する生活を、かれこれ1年続けてきた私ですが。
 
 
今度こそ!
本気で!! 
 
ダイエット!!
 
すると決意いたしました!
そこで、せっかくならば、同じように痩せたいけど動き出せない皆様を巻き込んでしまおうと思い立ち、運営さんにご相談し、こうしてブログにて公開ダイエットをさせていただくことになりました!
 
絶対に挫折したくないので、リアルな友人たちにも見てもらいます真顔
もういい歳したおばさんなので、恥ずかしさはみじんもない!
 
という訳でもないので、恥をさらしながら公開ダイエットをします。
内容としましては、
 
・体重/体脂肪記録
食事記録
運動記録
 
の3点を絶対項目とし、
 
・作ってみて美味しかったダイエットに適したメニューのレシピ
・やってみて効いた運動
おすすめのダイエットグッズ
 
などを紹介していけたらと考えております。
食事では、私が監修させていただいたダイエットに向いている栄養素を積極的に取り入れるよう心掛け、簡単な解説を加えながらブログを書かせていただきたいと思っております!
 
痩せたい!
でも、痩せられない・・・続かない・・・
 
そんな方は、私と一緒に頑張りませんか?!
同士がいるのといないのとでは、継続率は全然変わってきます。
 
仲間がいると私も嬉しいですし😍
 
とりあえず、初日記録です!
 
【朝ごはん】
玄米ごはん
キムチ
納豆
切り干し大根
 
😊玄米はビタミンB1を多く含むので、糖質代謝を促進します。
😊キムチ・納豆などの発酵食品は、腸内環境を整えます。
😊切干大根は食物繊維、ビタミンDが豊富なので、整腸作用・カルシウムの吸収促進作用や免疫力向上の力があります。
 
【昼ごはん】
高野豆腐の具沢山煮
酢の物
♡子どもはうどん入り
😊高野豆腐にはビタミン・ミネラル・大豆たんぱくが豊富に含まれます。カロリーが高めなので、主食の代わりにするとボリュームも出て◎
😊わかめにはミネラルが豊富に含まれており、女性に嬉しい葉酸も。
 
【夕ご飯】
回転寿司
(っ・д・)=⊃)゚3゚)’∴:.
 
 
【運動】
相撲スクワット
😊両足を肩幅よりも広く開いて、膝の高さまで腰をゆっくり落とし、またゆっくりあがってくるスクワットです。
※改めて、やっている画像載せさせていただきます。
 
プランク
😊体幹を鍛えるストレッチに近いものです。筋肉を使いながら有酸素運動と同じ効果があるらしく、非常に人気の運動です。
※こちらも改めてご紹介いたします。
 
 
【菅理栄養士 川野 のスペック】
身長
155cm
 
体重
55.8キロ
 
BMI
約24
 
体脂肪
31.8%
 
 
今の体型
くびれなし。
履けなくなったズボン5本。
 
着れなくなった服、未知数。
腹囲85cm。
 
太もも54.6cm。
二の腕30.7cm。
 
改めて測定したら、自分の現状を再確認できました。
同時に、情けない身体に震えが止まらない。゚(゚´🐽`゚)゚。ぶひぃーん。
 
目指すのは、妊娠前の47キロ。
目標は、
マイナス8キロ
 
今度こそ!!
頑張ります!
 
 
 
 
中村アンさんになりたいです🤩(無理)

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