【ダイエット1ヶ月経過】食事と筋トレだけでどこまで痩せられる?途中経過報告!

記事をご覧いただき、ありがとうございます!

飽き性でめんどくさがりの三日坊主管理栄養士が、本気でダイエットに取り組むブログになっています。
ダイエットが続かない方、口だけで行動に移せない方、子どもがいて思うように動けない方など、ダイエットをしたいけどうまくいかない!と悩んでいる方に是非読んでいただけたらと思っていますので、宜しくお願いします。
 
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今回は、約1ヶ月経過(4/19スタート)したということで、途中経過報告です。
早速いきますよ~!!
 
※ブログ開始時はこちら(4/19)
※以下の値は5/24の夜の時点です
 
 

体重53.7kg(-2kg)

体脂肪 30%(-1.8%)

おへそ回り 78cm(-7cm)

二の腕 29.4cm (-1.3cm)

太もも 52.4cm (-2.2cm)

 

どうですかーーーーー!!!減ってますよー!

嬉しい!!🤣🤣

 

体重・体脂肪の変化をグラフで見るとこんな感じ。

 

 

 

途中、ボォーンなってるとこありますが、順調に右下がり♪

 

二の腕はどうしようもないほど太いのでいまいち実感は湧かないのですが、太ももについてはキツキツだったパンツを履いた時にゆとりが出てきていたので実感アリでした♪こういうちょっとした変化が気持ちをあげてくれます!

 

腹囲(へそ回り)はしっかり実感できています♪

マイナス7cmでもまだブヨブヨですが( ´⚰︎` )

 

以前は仰向けで寝転がったときに肋骨が浮き出なかったんですよ、肉が付きすぎてて!

でも、今は肋骨浮き出てきます😇横から見た時も、中年太りのような姿から脱してきました!

 

見た目の変化以外にも、痩せてきたことで動くことが億劫じゃなくなりました。

子どもと公園に行っても、一緒に走り回れるように!

 

身体が少し軽くなったので動くのが楽しいんです♪→運動量が増える&子供も喜ぶで一石二鳥!

それと、まだまだ目標までは遠いのでこの勢いのまま進みたいという気持ちが強くなり、食事への姿勢がとても前向きになりました。

 

以前は、用事で時間がない+お腹ペコペコというとき、すぐコンビニやスーパーに頼ってしまっていました。

市販のお弁当って、炭水化物が多いんですよね~。

 

しかもお腹空いてるから、あれもこれも食べたくなって、必要以上に買って食べてしまったり😅

そんな私ですが、最近ではどんなにお腹が空いていても主となるご飯は必ず作っています。

 

チンだけ、焼くだけ、蒸すだけ…など簡単なものばかりで料理と言えるのか怪しいですが。

買い食いしなくなったことで、ダイエットにもお財布にも優しくなりました!

 

ブログを読んでいただいている方は分かると思うのですが、今回のこの結果は実質2週間ほどの結果です!

GW過ぎたあたりまで変化があまりなくて、どうしようかと焦っていたのを覚えています。

 

「管理食」という名の食事管理(カロリー1300以内、糖質控えめなど)を開始して、そこからグングン変化していきました。

ということで、自分で考えた管理食が良い感じで効果を表してくれていると思い、嬉しく感じています♪

 

もちろん、米津玄師聴きながらの筋トレも大きな影響を与えてます🤗!

恋するパワーは偉大です!
 
 
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本日の記録
 
【朝ごはん】
オートミール
卵焼き
納豆
キムチ
 
【昼ごはん】
豚ロースの香草焼き夏野菜添え
サラダ
キムチ
 
 
【夕ご飯】
ネバネバ冷奴
具沢山お味噌汁
おから入り低糖質ハンバーグ
 
【間食】
あずきバー1本
 
総カロリー およそ1100kcal
クリア♪
 
たむらのキムチが美味しすぎる~~~!!!!
はー焼き肉行きたい( *´艸`)
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また書きます!

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