ダイエット経過報告!お腹周りに変化が・・・!命を大切にしたいと強く思った日

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飽き性でめんどくさがりの三日坊主管理栄養士が、本気でダイエットに取り組むブログになっています。
ダイエットが続かない方、口だけで行動に移せない方、子どもがいて思うように動けない方など、ダイエットをしたいけどうまくいかない!と悩んでいる方に是非読んでいただけたらと思っていますので、宜しくお願いします。
 
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ダイエットにちゃんと向き合いだしてから約2週間が経ちました。
今日は、ダイエットの経過報告をさせていただいと思います!
 
まずは、体重。
ダイエット
 
昨日の測定時で54.6kgでした!
減っとるーーーーーー!!!!!!
 
2週間で約1kg減っています。
 
体脂肪は・・・?
ダイエット
 
一昨日29.8%、昨日は31.6%。
減ったと思ったら増えた!!!
 
体脂肪、1日で2%上下とか振れ幅広くて本当に参考にしていいのか怪しみ🧐
体脂肪の変化は、大きくは見られずです。
 
数字だけより、グラフにするとわかりやすいですね。
少しずつではありますが、ちゃんと身体変われてきているみたいです。
 
ちなみに、おへそ回りしか計っていないですが、
腹囲81cmになっていました!マイナス4cmですよー!!
 
感じている効果としては、パツパツだったパンツが少し履き心地良くなってきました。
2人産んだ後に放置してたるみまくりのお腹は、少し痩せてきたからかしわくちゃになっていて気持ち悪いです🤑
 
いやでも、まだまだおデブです。
以下、食事の記録です。
 
【朝ごはん】
ダイエット食事
 
オートミール
レンチン目玉焼き
納豆
キムチ
 
😊定番化しつつあるメニューです。
オートミールの食物繊維・発酵食品で腸内環境改善を促します。
😊卵にはビタミンC以外のビタミンがすべて含まれます。
 
【昼ごはん】
ダイエット
油揚げでなんちゃってピザ(舞茸・キムチ)
♡子どもは桜エビチャーハン
 
😊油揚げは低糖質ダイエットにおすすめの食品です。エネルギー・タンパク質を補給できます。
😊舞茸などのきのこには、食物繊維・ビタミンB1が豊富です。
 
【夕ご飯】
ダイエット メニュー
ササミと舞茸のピカタ風
塩サバのオニオングリル
もやしと豆苗の梅和え
野菜たくさん味噌汁
冷奴
 
😊ササミは低カロリーで高タンパクのダイエットおすすめ食品です。
😊サバやかつお節などの青魚にはDHA・EPAが豊富で血液をサラサラにしてくれます。
😊豆苗には葉酸がたっぷりです
 
※サバの向きがおかしいですがお許しを…。
夕ご飯食べ過ぎました(*_*)
でも、しっかり栄養補給できましたー!!
 
【間食】
 
子どもとアイス
 
間食辞められないです!!!
 
******
 
先日、ずっと闘病していた身内の人間が、亡くなりました。
かれこれ4年近く闘病し、最期まで周りの人を想える人でした。
 
人間はみんないつか死んでしまうものですが、まだまだ身近に感じることができない「死」に直面しました。
亡くなった身内の彼は、私と同じ年齢で、子どもも二人います。
 
たくさんたくさん、命の大切さと普通でいることの幸せを教わりました。
彼の死を尊厳し、自分の生き方を見直していきたいと強く思いました。
 
皆さんも、今の自分としっかりと向き合って、毎日を大切にしてください。
 
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また書きます!
読んでいただき、ありがとうございます!
 

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