お腹周りの変化。パツパツパンツが余裕出てきました!写真公開(※閲覧注意)!と本日の記録

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飽き性でめんどくさがりの三日坊主管理栄養士が、本気でダイエットに取り組むブログになっています。
ダイエットが続かない方、口だけで行動に移せない方、子どもがいて思うように動けない方など、ダイエットをしたいけどうまくいかない!と悩んでいる方に是非読んでいただけたらと思っていますので、宜しくお願いします。
 
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最近、お腹周りが変わってきて、ホクホクしております!
(主人と子ども達には、デブのままだと言われています☠)
 
非常に恥ずかしいですが、写真で比較したいと思います!
まず、ダイエット前(おへそ周り87cm)がこちら。
 
 
 
女性のお腹じゃないみたいです( ;∀;)
でも、紛れもなくアラサー女のお腹です。
 
30歳くらいから、腰回りの肉付きがものすごくよくなってきました。
20代のときは、もっと張りのあるデブだったように思います。
 
同じ体重でも全然体型が違う!
キーッ!老化が憎い!!!
 
 
すみません、話が逸れました。
続いて、現在のお腹がこちら。
 
 
どうでしょうか?

だいぶ締まってませんか?

一応お腹周りを測定してみました。
結果・・・
 
 
80cm!!!!!!!!
 
なんだいー。
前回からは大して変わってなかった😂😂😂
 
 
 
というわけで、思ってたよりは前回から変化がありませんでしたので、すこし残念ですが。
自分にしかわからない程度の変化でも痩せてきたと感じてはいるから、モチベーションは上がっております!
 
ダイエット中、モチベーション高く維持することが非常に重要ですもんね!
27歳のときに購入したマウジーのストレッチスキニーデニムがお気に入りで、無理やり肉詰め込んで履いているのですが、スポっと履けるようになったのも嬉しいです。
 
以前、何回もダイエットに挫折してるーという話を友人にしたんです。
(大学が管理栄養士専攻だったので周りの友人も管理栄養士が多いです)
 
国立病院の管理栄養士として栄養指導の経験豊富な友人に言われたんです。
「食事改善をずっと継続していれば、絶対痩せられる」って。
 
なんか、めちゃくちゃ強い言葉に感じて、その時の友人の表情まで覚えています!
(ちなみに、すごく呆れた表情でした😎)
 
食事じゃ痩せられないと言い訳してるうちは、食事制限がきちんとできていないんだって。
身体は食べたものでできているから、そりゃそうだよなって思いますよね。
 
友人の言葉を忘れずに、モチベーション高いまま継続していこうと思います。
 
 
******
 
本日の記録です。
 
【朝ごはん】
前日の夕ご飯の残りのサラダ
トマトオムレツ
オートミール
納豆
キムチ
 
【昼ごはん】
卵と納豆かけごはん
(ごはん100gくらい)
 
【夕ご飯】
フレッシュトマトのミートソースがけサラダ
もやしの無限和え
レンチンたまご
キムチ
 
【間食】
スナック菓子7粒ほど
カフェオレアイス
 
まだ間食辞めれてない( ̄▽ ̄)
子どもおって間食完全ゼロの方とかいたら今すぐ秘訣伝授してくださいー!!!
 
 
総カロリー およそ1350kcal
許容範囲!
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございます。
また書きます!
 

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